歯の矯正

本日みえた患者さんとの話。

この方の職業は歯科医です。

かみ合わせなどの話をしていたのですが、
最近、歯の矯正をして身体の具合が悪くなる
ケースをよく聞くとの話でした。

歯の並びを矯正することによって起こる変化に
身体がついて行けないことで起こることが
多いようです。


当然あり得る話ですよね。

相互に影響しあっているので、歯の並びだけ正常な状態にしても、
身体のバランスが崩れていれば、逆にいろいろと影響を受けることもあるはずです。

その逆ももちろんで、身体のバランスの崩れから、
かみ合わせに影響することもあります。


理想は、歯の矯正をする場合は、しっかりと
カイロプラクティックで背骨の調整もすることです。
そのほうが、矯正の経過も良いという場合が多いようです。

今までにも何人かそのような方をみさせていただく機会がありましたが、
頚椎の調整後に顎の緊張が楽になったりすることもよくありました。


中には、矯正歯科とカイロプラクティックで
連携してやっているところもあるようです。


意外だと思いますが、歯の矯正などをする場合、
カイロプラクティックで身体のバランスをとってあげる
ことは、非常に重要なことなのです。



北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:カイロプラクティック  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード