書類の整理

年内も残り2日半の営業です。
今日も時間が取れなさそうなので、またまた朝イチでの投稿です。

以前から欲しいと思っていたドキュメントスキャナ。
本を自炊するほどではないので、お手軽なもので良いかななんて
思ってましたが、なかなか購入に至れずおりました。

それが、この年末に書類を整理しようということで、先日思い切って購入。
20161227-1.jpg
FUJITSUのScanSnapのix100というモデルを購入しました。

非常にコンパクトで、バッテリーでも駆動するし、Wi-Fiでもつながるので、
本当にコードレスで画像を取り込めます。

予想以上に快適に取り込めます。
これでオフィスでの書類関連がきれいに整理できそうです。

いくつかスキャンしてみた感触としては、非常に良いですね。
大量の書類でなければ、これで十分そうです。

しかも簡単に持ち歩けるので、家に持ち帰っても使えるし、場合によっては
セミナーや勉強会など、出先でも使えそうです。

時間がゆっくりと取れずまだまだ使いこなせてませんが、
年が明けたら、いろいろな使い方をしてみたいと思います。

またレポートさせていただきます。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード