目に見えないものを感じる

昨日の勉強会での一コマです。
20161212-1.jpg
手ぬぐいの上に載せたおもりがどの部分に載っているのかを
当てるもので、繊細な感覚を養うためのトレーニングです。

引っ張ったり動かしたりしながら、繊維にかかるテンションや重みを感じながら
どの部分にあるのかを感じ取らなければならないのですが、これが難しい。

一見簡単そうに見えるんですけどねぇ。

素晴らしい感覚をお持ちの先生方ですら当たらないこともしばしば。
ボクはというと、もちろん撃沈です(笑)

今回は500円玉を数枚使ってやったのですが、枚数を少なくすればするほど
更に難しくなります。

本来は、サランラップの上に載せた1円玉でやるそうです。

目に見えないものを、視覚以外の感覚を使って捉えるという、ヒトの身体を
診るためにはどんどん鍛えていかなければならない感覚です。

残念ながら1人ではやりにくい練習なのですが、空いた時間を使って
時々やってみることにします。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:カイロプラクティック  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード