スネの痛み

本日お見えになった70代の男性。
主な症状は、歩いていると出てくるスネの外側の痛み。

数年前から時々あったようですが、ここ1年ぐらいで出てくる頻度も高くなり、
連続で歩ける時間も短くなってしまったとのこと。

そのせいで、週に3回は行っていたゴルフもお預け状態。
20160913-1.jpg
整形外科を受診され、腰のレントゲン写真から坐骨神経痛と言われたそうですが、
これといった治療も無く、近所の接骨院にてマッサージ?をしてもらっても
変化が無いうえに歩ける時間も3分ほどになってきたとのことで本日来院されました。

じっくりとお話を聞いたり、徒手的な検査などもさせていただいた感じでは、
いわゆる脊柱管狭窄症による間欠性跛行な感じでもあるのですが、今まで
特にそのような事は言われていないとのこと。

こちらの方針をしっかりとお伝えし、レントゲン写真を基にアトラスオーソゴナル・
カイロプラクティックによるアプローチをさせていただきました。

調整の反応としては上々で、特にひどかった骨盤周辺のこわばりや圧痛はほぼクリアに。
全体の動きもかなり変わってくれているので、改善していく可能性もありそうですね。

ご本人も、「何だかよく分からないけど身体が軽いよ」との反応。
「ここ1年ぐらい我慢してるゴルフがまたできたらいいなぁ」と笑顔でお帰りいただきました。

また近日中に再チェックをさせていただく予定ですが、経過が楽しみですね。
少しでもお力になれれば幸いです。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:カイロプラクティック  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード