ゴルフシューズにも

先日、ゴルフシューズに合わせてSuperfeetを作らせていただきました。
Superfeetとは、足本来の動きを引き出してくれる機能的なインソールです。

元々は、手のシビレで来院された方なのですが、シビレの出た経緯が、ゴルフ中に足首の
捻挫をしてしまい、そのまま無理していたら足首が倍ぐらいに腫れてしまい、それ以降、
かばっていたせいか、あちこち痛みが出始め、手までシビレてきたとのことでした。

レントゲンを基に、アトラスオーソゴナルにて施術を行い、経過は良好で、手のシビレ等も
出なくなっているのですが、ゴルフで無理をすると、捻挫した部分がどうも気になってしまいます。

この方の場合は、足首の調整もしているのですが、それに加えて足からの動きの連鎖を是正すべく
カスタムインソールを制作させていただきました。
20160804-2.jpg

まだゴルフに行ったわけではないので、経過は分かりませんが、歩いていただくと、
明らかに安定感、スピード、重心が変わります。

せっかくなのでゴルフの時だけでなく、普段履きの靴にも入れ替えて使っていただくことになりました。
後半の疲れ方も間違いなく変わるでしょうから、スコアも良くなるかもしれませんね(笑)

今後の経過が楽しみです。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:足について  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード