

Tag:スポンサー広告 

英語で

お世話になった英会話の先生が母国に帰ってしまうとのことで、
先週末その送別会的な飲み会に行ってまいりました。

アトランタへ行った時に少しでも吸収したい、コミュニケーションをとりたい
という思いで勉強をしておりましたが、僕の努力とセンスが足りないせいもあり
なかなか上達しません(笑)

アメリカへ行く時期が決まると焦って頑張るのですが、帰ってきたあとは
英語の重要さを感じつつも「英語はちょっと休憩~」となりがちで、今が
まさにその休憩期間となってました。

そんな中、送別会のお誘いがあったので、お世話になった先生を見送りがてら
落ちてしまっている英語のモチベーションも上げちゃおうという目的も含めて
参加してまいりました。

少し遅れての参加でしたが、座った席がほぼ英語のテーブル(笑)
さらには、隣にいた日本人講師と途中から入れ替わったのが
オーストラリア人のDenny。
日本人講師の旦那様で、日本語はほとんどわかりません。

何とかコミュニケーションは取れていたつもりですが、ちょいちょい聞き取れません。
ですが、お酒の力と笑顔で何とかなってたはずです、、、

おかげでこんな感じで意気投合(笑)
20160705-1.jpg
やはり英語は使わないとダメですね。
(使うというほど使えませんが、、、)

アトランタから帰ってきて1ヶ月半、ほとんど英語に触れずにサボっていましたが、
また英語をやらねばという気持ちにさせていただきました。

やはりボクには英会話の授業よりも英語での飲み会が合っているようです(笑)


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
