ひな人形

090216_194050.jpg

2月15日にひな人形を飾りました。
去年まで東京にいたときは、出すスペースが無かったので、やっと今年デビューです。
僕自身もひな人形というものは初めてだったので、あーでもないこーでもないでやっと飾ることができました。
息子も娘もテンション上がりまくりで大喜びでした。


それで昨日、帰宅するとなんと横に折り紙で作ったひな人形がありました!
息子が真似て作ったようです。
思ったよりかなり上手に出来ていて少し感動です(親バカですが・・・)


最近、息子の中ではお絵かきと折り紙が大流行です。
ゲームなんかをするよりはいい遊びですよね~。
我が家では、まだゲームを買い与えていません。
今後もどうしたものかと考えているところです。
まあ、そのうち買い与えるときがくるとは思っていますが、なるべく遅らせたいと思っています。
(どうなるかわかりませんが・・・)
確かにゲームによって得ることもあるとは思いますが、脳がどんどん発達していく時期にはあまり適した刺激ではないと考えています。

まあ、ほどほどにしたいですね。

と言いつつ、wiiなんかはちょっとやってみたいなぁと思ったりもしちゃいます。

Tag:その他  Trackback:0 comment:4 

Comment

つみきマン URL
#- 2009.02.18 Wed12:24
折り紙上手ですよ。
髪まであるなんてちょっとおどろき。
才能ありますよ。
むらひ URL|我が家では
#mQop/nM. Edit  2009.02.18 Wed13:06
我が家では12歳の子供もいますが、ゲームは一切買い与えていません!
それでも特にお友達と遊べないわけでもなく元気にやっていますよ!
差別化戦略をとるのであれば、みんながゲームを持っている場合は、あえて持たないという選択の方が価値があるかなぁなんて。
RICARDO URL|
#- 2009.02.19 Thu20:11
つみきマンさん

コメントありがとうございます。
センスあるといいのですが…
褒めて延ばしたいと思ってます。
RICARDO URL|
#qiZxG8oA Edit  2009.02.19 Thu20:14
むらひさん

コメントありがとうございます。
それも差別化戦略ですね(笑)。
またいろいろと教えて下さい。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード