鎌倉観光

先週の土曜日は、お休みをさせていただき、神奈川県鎌倉市の大船で
開催された日本妊産婦整体協会のセミナーに参加してきました。

お昼からのセミナーだったので、少しだけ早めに出発して鎌倉観光をしてきました。

ただ、観光に使える時間はなんと1時間半(笑)

いろいろとある中から迷いましたが、とりあえずは定番?の大仏でしょうということで、
鎌倉大仏殿高徳院へ行ってまいりました。

鎌倉駅から江ノ電に乗り、大仏最寄りの長谷駅へ。
20160418-1.jpg
ほんの数分の乗車でしたが、色合いといい、古さ具合といい、
のどかな雰囲気がいいですね。

そして、歩いて大仏のある高徳院へ。
さすがに週末ということもあり、なかなかの人出でした。
20160418-2.jpg
胎内にも入りたかったのですが、まあまあ並んでいる感じもあり、時間もなかったので、
早々に切り上げました。

そして、お昼ごはんは鎌倉名物?の「しらす丼」をいただきました。
20160418-3.jpg
季節的に生しらす丼があるということだったので、「生しらす丼ランチ」です。
ゆず胡椒と醤油で食べる感じが斬新で、とても美味しくいただきました。

その後また鎌倉に戻り、家族に頼まれたお土産を買ったところでタイムアップ。

非常に忙しい鎌倉観光でした。

次は1人でなく、家族とゆっくりと来たいですねぇ。

セミナーについては、また後日書きたいと思います。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード