オンライン会議

こんにちは。
今日はカレーの日だったそうですね。
カレー好きの僕としては、カレーが食べたかったのですが、
家に帰ったら「さばの味噌煮」でした(笑)


今日は、初めてWeb会議なるものを体験しました。

カイロプラクティック徒手医学会の名古屋支部というものがありまして、
その名古屋支部の運営委員の一員として、そうそうたる先生方の中に
こっそりと名を連ねさせていただいております。
なかなか皆が時間を合わせて集まることが難しいので、その運営委員会を
Web会議でやっちゃいましょうという試みのテスト会議でした。
ちなみに使ったツールは「SOBAmeeting」というものです。

あいにくWeb会議に必要な機材は持ち合わせていないため、(ipadは不可)
Webカメラとヘッドホンマイクを購入し挑みました。

会議の画面はこんな感じ。

IMG_6863.jpg

右上のうつ向き気味なのが僕です(笑)

定番?のスカイプとの違いなどはよく分かりませんが、
音声も画像もなかなかクリアで、これなら普通に会議できそうですね。
そして、移動時間や経費がほとんどかからないという点も素晴らしいですね。

Webカメラも買ったことだし、今後、使う機会が増えそうです。


北川カイロプラクティックのホームページ


Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード