9月の香り

北川カイロプラクティックでは、来ていただく患者さんに
リラックスしていただけるように待合室にてアロマの精油を焚いております。


今日から9月、新学期ですね。

我が家でも、久しぶりの学校ということもあり、朝からバタバタでした(汗)。


9月の香りは「ローズマリー」です。

邪気をはらい記憶の力を強めるといわれています。

強い樟脳(しょうのう)のような、フレッシュですがすがしいグリーンの香りです。

地中海原産のとがった葉を持つ常緑の低木で、
料理の香りづけや薬用植物として古くから利用されてきました。

ローズマリーを主原料とした化粧水、ハンガアンウォーターは
美と健康を取り戻す「若返りの水」と呼ばれ、ハンガリー王妃
エリザベート1世が愛用していました。


刺激、強壮、血行促進、鎮痛、収れん、利尿などの作用があり、
血行不良から来る不調のケアに用いられます。

ヤル気を引き出し、記憶力、集中力を高めます。

また、筋肉痛や肩こりの解消にも役立ちます。


気持ちの良い香りですよ~!



北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード