連休

日・月と久しぶりの連休であった。

日曜日は、町内会の行事へ。
まだ引越して来て3ヶ月弱だが、近所の方々がとても親切で、親子共々本当に助かっている。
本当にいつもありがとうございます。


また、この日は息子の6歳の誕生日であった。
恐竜好きな息子のリクエストで、プレゼントはレゴブロックのトリケラトプス。
これは、トリケラトプスだけでなく他の恐竜も作れてしまう優れものなのである。
早速、一緒にいくつか作ってみました。

トリケラトプス
081103_094112.jpg

ステゴザウルス
081103_195235.jpg

プテラノドン
081103_201913.jpg


全部で8種類作れるのだが、これが本当に良く出来ていて、ついつい親も夢中になってしまう。
ただ、ほとんどが共用パーツなので同時に作れないところが残念である。
息子としては、作ったもの同士で戦わせたかったようだ。


そして、月曜日は岐阜県にある「お千代保稲荷」へ。
ここは、京都の「伏見稲荷」、愛知の「豊川稲荷」とともに、日本三大稲荷の一つとされているのである。
休みの日ということもあり、結構な賑わいであった。

お参りに行くのはもちろんなのだが、ここでの楽しみは神社へ行くまでに両脇に並ぶお店にある串かつとどて串である。揚げたてのものを立ち食いで食べるのである。
1本80円、高いのか安いのかはよくわからないが、ここで食べるとどうしてこんなに美味しいのだろうか?ビールがあるとなおさら良いのだが・・・。
何だか、お参りよりも串かつがメインになりそうである。



というわけで、しっかりと充電のできた連休であった。
また今週も頑張ります。






Tag:日記  Trackback:0 comment:7 

Comment

3S2Kの泉 URL
#- 2008.11.04 Tue12:49
息子さん、誕生日おめでとうございます!!
なんだか、いいパパしてますね(^^)
読んでいて嬉しくなりましたよ。

お千代保さんへも行かれたようですね。
串カツメイン。
いいじゃないですか。
しっかり充電して、また今週も頑張りましょう(^^)/
y22 URL
#- 2008.11.04 Tue16:36
レゴはいろんなことができて面白いですよね~。
戦うのなら、もう1セット必要?なんですね。

外で食べるものってどうしてこんなに美味しいのだろうと思うときがあります。
縁日の食べ物とか、特に!!です。
RICARDO URL
#- 2008.11.04 Tue18:13
3S2Kの泉さん

ありがとうございます。
いいパパしているというか、自分が楽しんでいるというか・・・
でも、子供と過ごす休日はいいですね。

お千代保の串かつオススメですよ!


y22さん

そうなんです。
2セット買わないと戦えないようです。
レゴで作った恐竜と、他の人形で戦いごっこしてました。
あと僕も思いますが外で食べるとなぜか美味いんですよねぇ。
なぜなんでしょう??
20090723 URL|友に感謝
#- 2008.11.05 Wed02:39
今日は電話&メールありがとう。
心より感謝です。
いつか家族で一緒に遊びに行けるといいね。
RICARDO URL
#- 2008.11.05 Wed09:19
20090723さん

こんな偶然ってあるんですね。
みんなどこかでつながっているのかも・・・

お互い頑張って行きましょう!
hisako URL
#- 2008.11.07 Fri01:30
お誕生日おめでとうございます。
6歳ですか、かわいい盛りですね。

レゴブロックって、懐かしいです。
恐竜のは、作らなかったけど・・・。


RICARDO URL
#- 2008.11.07 Fri11:25
hisakoさん

かわいい盛りというか憎たらしい盛りというか・・・
でも楽しいですね。
今、息子はレゴにはまってます。
家を作ったり、乗り物作ったりといろいろ創造できていいものですね。
時々親も一緒になってやっちゃいます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード