嬉しい報告

本日、来院された患者さんより嬉しい報告を頂きました~。


4ヶ月ほど前に、肩のコリと頭痛を主に訴えて来院されたのですが、
それ以外にも、ここ3年ぐらい不妊で悩んでいるとのことでした。
(病院などでも特に異常なしとのことでした)

それで、一番最初の説明のときに、

「妊娠するということも、本来は自然な過程で起こることなので、
カイロプラクティックの調整によって体が本来の自然な状態を
取り戻すことで、妊娠できる可能性はありますよ」

というような話をしていたのですが、本日来院されての第一声が

「先生、できました~!」
「カイロプラクティックのおかげだと思いますっ!」

という嬉しい嬉しい報告でした。

いつも、一緒におみえになるご主人も本当に嬉しそうでした。

この仕事をしていて本当に良かったと思える瞬間です。


母体はもちろん、お腹の中のお子さんも順調に成長できるように
今後もしっかりとサポートさせていただければと思います。

本当に、おめでとうございました~。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:カイロプラクティック  Trackback:0 comment:2 

設置完了!

先日の取材記事ですが、来院される患者さんにはコピーを
お渡ししていましたが、やっと(仕事遅っ)待合室にも
設置いたしました!

IMG_7710.jpg


見本誌をいただいてから約1ヶ月、額縁屋さんへ行き、
相談をして、ようやくフレームに収まりました。

是非読みたいという方も何人かいらっしゃいましたので、PDFとかで
アップしたいのですが、ブログでもアップの仕方がわかりません(汗)

ご希望の方には、メールででもお送りしますのでお知らせくださ~い。




北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

Twitter

twitterfollowme.jpg


今さらですが、Twitter始めてみました。

用語など、よくわからない部分もありますが、
まずはやってみます。

使って覚えろ、ってとこですかねぇ。

とりあえず、このブログとの連携もできたようです。
(これでいいのか??)

ホームページとも連携させたいところですが、
またじっくりやっていきます。


あとは、ボチボチつぶやいていきます!

皆様、よろしくお願いいたします。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

雪です

IMG_5599.jpg


一昨日夜から雪がやみません。

岐阜よりの一宮でだいたい20センチぐらいは積もっています。

一宮駅付近でも10センチ以上は積もっています。

さすがにこの雪では、朝から予約キャンセルの電話が連続しています。

雪に対する備えのあまりない地域では、まあこんなもんですねぇ。

今日は、静かな一日になりそうです。

いろいろとたまっている事務作業をしようと思います。


写真は、オフィスからの風景です。



北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

大変恐縮

話が前後しますが、1月9日(マラソンの前日です)に
マニュアルメディスンの勉強会へ参加しました。

今までマニュアルメディスン研修会は参加したことがなかったのですが、
テーマが「上部頚椎テクニックの理論と臨床」ということで、
しかもその上部頚椎テクニックというのが、アトラス・オーソゴナル
だったため、何とか予定を空けて参加表明をしたのが年末でした。

すると大場先生より「せっかく名古屋から来るのならアトラス・オーソゴナル
について30分-1時間ぐらい何か話をしてくれませんか」とのビックリ仰天な
依頼があり、断ることもできず、新年1発目の山であるマラソンの前にもう一山
迎えることとなってしまったのです。

資料は、以前に学会で使ったものにアレンジを加えて、30-40分ぐらいの
内容にし、マニアックなカイロプラクターが多いかもということで、
レントゲン分析法なども少し入れておきました。

ところが、当日行ってみてビックリ!

なんと、参加者の8割ぐらいが理学療法士(PT)の方々で、
アトラス・オーソゴナルという名前すら聞いたことのない方ばかり(汗)

ある程度、上部頚椎テクニック、中でもアトラス・オーソゴナル
を知っている人がほとんどだろうと勝手に決め付けて資料作り
をしてしまっていたことに猛省。


途中グダグダになりそうな部分もありつつ、何とかプレゼンを
終わらせることができたのですが、アトラス・オーソゴナルの
サブラクセーションパターンなどもう少し入れるべきでした。


その後、アトラス・オーソゴナルで臨床20年という平林先生の
独自の分析法などのお話があり、これは非常に参考になりました。

早速、患者さんのチェックに取り入れています。



と、そんな勉強会でしたが、詳しくは大場先生のブログへ。

お世辞とはいえ、こんなに褒めていただき大変大変恐縮です。

僕への評価は5割減ぐらいで読んでおいてくださいね~(笑)




北川カイロプラクティックのホームページ


Tag:カイロプラクティック  Trackback:0 comment:0 

プレイングマネージャー

またまた同級生の友人が新聞で取り上げられました。

今回は「スポーツ報知」です。

今朝、友人より連絡があり、早速買いに行きましたが、
どうやら北陸版だけだったようで、残念ながら
実際の記事は見れませんでした。

その記事がこちら。
IMG_8243.jpg


晴れて監督に就任なのですが、まだバリバリの戦力ですので、
選手兼任の監督です。


なんやかんやでほぼ毎年、何かの試合は観戦に行くんですが、
今年はまた違った楽しみ方ができそうです。


しかし、記事の中に大学時代の話はゼロ・・・(涙)

やはり、話題性のある部分しか記事にはなりませんね。



Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

いちのみやタワーパークマラソン

ご報告が遅くなりました。

1月10日に行われた「第9回いちのみやタワーパークマラソン
に参加してきました。

参加を決意してから2ヵ月半。


その間の練習は、1週間に1回走れるかどうか、、、

しかも、1回の距離は5キロぐらい、、、

さらに、途中で歩くこともしばしば、、、

と散々でしたが、年末あたりには何とか40分ほど走れるように。


ってな状況で、仕上げは元旦に30分ぐらい走り、あとは、
当日の周りの雰囲気と勢いで何とかなるだろうという作戦で挑みました。



行ってまず参加人数の多さにビックリ!

人生初のシティマラソンの上に、スタート30分前の到着で
受付やら、何とかチップ(記録を測るやつ)の装着やらで
あたふたしているうちに、あっという間にスタートの時間に。

どのあたりに陣取っていいのかもわからずに、適当に
後のほうからスタート。

とりあえず目標は「歩かずに完走」ですから、とにかく
無理をしないことを心がけて走りました。

長~い長~い10キロでしたが、終始6分/kmペースを保ち、
というか、スパートをかけることもできず、無事完走です。

しかも、ゴール手前30メートルぐらいで、逆走してきた
Qちゃんとハイタッチをかわし、テンション↑↑でゴ~~ル!!

もうちょっと早い段階でQちゃんタッチが欲しかった(笑)


で、いただいた記録証がこちら。
IMG_1702.jpg
まあ、とりあえずはこんなもんでしょう。

ビックリしたのは、この記録証がゴール後すぐに出てくるんです。
って当たり前のこと??


ところで、公式タイムとネットタイムの違いは何なんでしょうね??


次回は未定ですが、今度は目指せ55分ですかねぇ。











Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

セコム

今朝オフィスに到着すると、セコムの警備の方が扉の前で待っていました。

警報装置が反応したので駆けつけてきてくれたとのことでした。


まさか、異常侵入者!?


と焦りましたが、既に室内のチェックも行われていて、
どうやらタイマーでついていたエアコンの風で
観葉植物が揺れていて、それに反応したようでした。

その観葉植物がこれです。

IMG_7450.jpg



今までも真夏や真冬はタイマーでエアコンをつけていましたが、
こんなことは初めてです。


観葉植物の位置を考えないといけませんが、かなり大きいので
現在の場所以外は考えられません。


かわいそうですが、揺れてしまう大きな葉だけでも
切るしかないようですね(泣)



Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうござます。

いよいよ明日1月5日から仕事始めとなります。

あまり関係ありませんが、1月5日は
私の誕生日であったりもします。


まだまだやるべきことはたくさんありますが、
今年も1つずつ確実にクリアして行きたいと思います。

そして、昨年よりもさらに充実した1年となるよう
頑張っていきます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


北川カイロプラクティック
北川勇介


Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード