祝!日本選手権大会出場

社会人野球をやっている友人が、日本選手権出場を果たしました。

都市対抗野球と並ぶ社会人野球2大大会のひとつで、
その年の社会人ナンバーワンチームを決める大会です。

そんな大会に、友人が出場します。

この歳で未だに現役で頑張っている友人には、
いつも本当に勇気をもらっています。


僕のフィッティングしたスーパーフィートと共に
大阪ドームでも活躍して欲しいものです!



Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

運動会

昨日は、息子の運動会でした。

発熱も、翌日にはすっかり回復し、昨日は元気一杯!

無事参加することができました。

天気もよく、本当に運動会日和の一日でした。

去年はあまりじっくりと見れなかったのですが、
今年は、息子以外の学年もじっくりと見ることができました。

騎馬戦、組立体操、リレーあたりは特に面白かったですね~。

そして組立体操は少し感動もんでした。

自分の子どもが出ていたら、もっと感動するんだろうなぁ。

だいぶ先になりますが、今からちょっと楽しみです。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

発熱

発熱といっても私ではなく、息子の話です。

昨日のことですが、何だかしんどそうで熱っぽかったので、
測ってみるとなんと39度台!

ここで通常あれば、病院とか薬などという話になりますが、
我が家では普通に経過させることに重きを置きます。


発熱というのは、自然界における最良の防御機能なのです。

多くの病原体は高温に弱いのです。

そこで、ヒトはそれに対抗するために体温を高めようとするのです。

これが、いわゆる発熱です。

なので、体が自分の病気を治そうとして努力しているのに
その熱をやみくもに下げようとすることは好ましくありません。


とりあえず、足湯と水分補給でゆっくりさせることで、
今朝には微熱ぐらいまで回復していましたが、
今週末は運動会がありますので、大事をとって
今日はお休みです。

このまま順調に回復すれば、運動会も大丈夫そうです!

せっかくの運動会ですから、休ませたくないですもんね。



ちなみに、体温が高いのにもかかわらず、体が冷たく
顔色がすぐれない場合は、体温調節中枢が上手く働いていない
状態ですので、迷わず病院へ行くことをお勧めします。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

Chiro Day

今日は9月18日。

1895年9月18日にD.D.パーマーがファースト・アジャストメントを行った日。

カイロプラクティック始まりの日。

カイロデーと呼ばれている日です。

そして、北川カイロプラクティック2周年の日でもあります。

今日という日を無事迎えられたことに感謝です。

患者さんをはじめ、家族や友人、同業の仲間など、、、
本当にありがとうございます。


これからも、少しでも多くの方々を健康へと導いていけるように
日々努力していきたいと思っています。

Happy Chiro Day!


Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

アザラシとオランウータン

moblog_c33ab9fc.jpg

北海道へ旅行へ行っていた患者さんからいただきました~。

ありがとうございます。

旭山動物園のお土産です。

食べ物に見えませんが、実はこれクッキーなんです。

とても良くできていて、何だか食べるのがもったいないですね。



とは言っても、僕にではなく

「お子さんにどうぞ~」

というわけで、僕の口に入るかは??です。




Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

CUISINE China 凛 (リン)

昨日は、中学時代の友人が経営する中華料理屋へ行ってきました。

中華料理屋とはいっても、洋風で洒落た店構えで中華には見えません。
(すみません、写真撮ってませんです)

お店の中も、お皿なども中華っぽくなくちょっと凝っています。


坦々麺がちょいと有名なようなので、坦々麺が食べられるBランチを、
うちの奥さんは盛りだくさんいろいろと楽しめるCランチを、
そして子どもたちは、チャーハンやミニラーメンなどを頼みました。

これがBランチ
IMG_0715.jpg

そして、こちらがCランチ
IMG_0717.jpg


どちらも、非常に美味しくいただきました。

坦々麺は、ものすごく良い香りで辛さは少し控えめですが、
あとから程よい辛さがジワジワ来る感じです。

やみつきになりそうです。

止まらず、スープも完食してしまいました!


そして、デザートに頼んだ「特製杏仁豆腐」。
(写真撮り忘れました。気付いたときには半分以上食べてました(汗))

これまた、絶品でした。

今までに食べた杏仁豆腐の中で間違いなくNo.1です。


自宅から車で約1時間と、行きやすい場所ではないのですが、
再来訪は確実ですね。

この近くから来ていただいている患者さんにもお勧めしましたが、
お気に入りのお店となっているようです。

店員さんの対応なども、非常に気持ちの良いものでした。

オーナーシェフが友人だからというのは関係なく、本当におすすめです!


CUISINE China 凛 (リン)
http://www.china-rin.com/

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

秋の味覚

少しは、気候が落ち着いてきましたかね。

今日の朝の天気予報によると、35℃を超えるのは
全国で見ても名古屋だけだそうです(汗)。


昼間はさすがに暑いですが、朝晩は若干過ごしやすくなってきました。

特に今日の朝は、冷んやりとした空気で目覚めたぐらいです。

今までの調子で寝ていると、体調を崩してしまう可能性もありますので、
お気をつけください。


ところで、昨日は木曜ということで、夕方から時間がありましたので、
七輪を使って「秋刀魚さんま」を焼きました!
(すみません、写真撮ってないです)

魚の脂のせいで何回か炎上しましたが、やはり炭火で焼く秋刀魚は最高です!!

ただ、もう少し上手に焼きたいところです。

どなたか、七輪での上手い焼き方をご存知でしたら、教えてください!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

BECK(また当選!)

昨日は、「BECK」という映画の試写会に行ってきました。

これもまた、当たったのです!

今回は嫁さん名義ですが、、、


最近、くじ運が良いようなので、
久しぶりにロト6でも買おうかと思っています(笑)



それで、映画のほうですが、これまた原作が漫画なんですね。

最近はそういうのが多いですね~。

まだ公開前なので、内容については控えますが、
僕的には、あまり好みの映画ではなかったなぁ。

でも、久しぶりにギターを触ってみたくなるような内容でした。

って、ギター弾けるわけではありませんが、、、

昔に少しやりましたが、Fコードで挫折というよくあるパターンです(泣)

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード