電子レンジが、、、

13日の土曜日に、我が家の電子レンジが故障してしまいました(涙)

使おうとすると、「H98」の表示とともに全く動かなくなったそうです。

そこで、取扱説明書を見てみると、「H●●」と出た場合は、サービスセンターへ
問い合わせてくださいとのこと。

さっそく問い合わせてみると、基盤の故障(?)とか何かだそうです。

買って1年半の電子レンジが故障???

電子レンジって10年ぐらいは使えるものですよねぇ~。


何かの不良ではないのかと思い、ネットで調べてみると
同じような事例がチラホラ見られます。

購入時に延長保障をつけてもらっていたため、保障の範囲内で
基盤の交換をしてもらえるのですが、今後また同じことが
起きてしまうのではないかと少々心配です。

とりあえず、本日修理に来てもらい、使えるようにはなったようですが、
そこんところ一度メーカーのほうへ問い合わせてみたいと思います。

それにしても、たとえ2日間とはいえ、電子レンジのない生活は
思っていた以上に不便でした~。

先日の車のバッテリー、今回の電子レンジ、また実家では
プリンターの調子が、、、などなど何だか最近多いです。

何かに気をつけろということなのかもしれません。

当たり前に使えることに感謝しなければいけませんね~。




Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

バッテリー

今日の午前中は、スポーツトレーナーの方について
とある高校の野球部の練習を見に行く予定でした。

少しは早めの準備をし、出発しようとすると
なんと車のバッテリーがあがっています(汗)

とりあえず動かないものは仕方ない、ということで、
自転車で実家へダッシュ。

実家の車を借りて、何とか事なきを得ました。


少し前にディーラーで
「弱ってはいますが、すぐにあがっちゃうことはないですよ~」
なんて言われていたので、そのうちに~~なんて思っていたら、
こんなタイミングで起きてしまいました。

すぐに対処できる状況だったのが不幸中の幸いですが、
これが、もっと厳しい状況だったら、、、と思うと
ゾッとしますね。

言われた時点で対処しておかなければいけません。


その後、戻ってからブースターケーブルでエンジンをかけ、
ディーラーへ赴き、交換してきました~。

普段、何気なく乗っている動く車に感謝です。

近日中に洗車したいと思います。




Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

2/100秒

皆さん、2/100秒ってどれくらいか想像つきますでしょうか??

2/100秒、つまり0.02秒、、、

どのくらいと表現できないくらいですね。


最近、カイロプラクティックと関係のない話題が多いですが、
これ何の話かというと、患者さんとの会話で出てきた数字です。

社交ダンスをやられている患者さんなのですが、
社交ダンスでは女性は男性よりも先に動いてはいけないそうです。

つまり、少し遅れて動くのだそうですが、
あまり動きが遅れると男性の負担になってしまう。

ということで、ベストのタイミングは
「女性が2/100秒遅れて動く」
だそうです。

0.02秒差って外から見ても同時にしか見えないと思うのですが、
これが最高のタイミングらしいです。

トップレベルでやっているような人たちは、
このようなことが自然とできているそうです。

これって、機械で測ってどうこうのレベルではないですよね。

人の感覚って本当にすごいです。


僕らが治療中に、触った感覚で「これは何となくこっちだな」
なんて思うのも、同じなんでしょうね。



社交ダンスを見る機会があれば、そのような視点で見てみるのも
面白いかもしれませんね~。

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

新幹線にて

IMG_0309.jpg
今日は富士山が綺麗に見えました!

本当に雲一つない良い天気です。

富士山が綺麗に見えると何だか得をした気分になりますね~

絶好のポジションに座りながらも、ボーッとしていたせいで少々出遅れてしまいました(汗)。

この写真が限界です。

Tag:携帯発信  Trackback:0 comment:0 

ドラえもん

またまた雪ですね。

今シーズンは本当によく降ります。

日本海側もすごいようで、先日の金沢も中止にして正解でした。


ところでiphoneですが、最近ドラえもんの無料アプリが出ています。

映画の公開に合わせて16種類のアプリが期間限定で出ているようです。

これ無料だし、とりあえずダウンロードしちゃえということで、
16種類すべてをダウンロード。
IMG_0300.jpg


で、よく見てみると、並べ替えで顔になるのでは、、、

少々苦戦しましたが、並べ替えました。
IMG_0301.jpg

かわいいですね~~。




そのなかでもなかなか良さそうなアプリが「ドラ電池計」です。
IMG_0302.jpg

ただのバッテリー残量だけでなく、
いろいろと細かく残り時間が出ます。

どこまで正確なのかはしばらく様子見ですが、
なかなか使えそうなアプリです。




Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

日曜大工2

手作りキッチンセットのその後です。

出来上がった枠組みと、その他のパーツの角をカンナで取っていきます。

子供が触るものですから、少しでも角を取っておきたいですね。
IMG_0252.jpg

これが実に気持ち良く、はまってしまいます。



その後、背板を組み立てて、
IMG_0253.jpg


仮に設置してみます。
IMG_0256.jpg



少しは形になってきました。


もう少し進んでいますが、とりあえずここまで~。

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

中止しました

明日から勉強会のため金沢へ行く予定でしたが、、、

すでに雪が降っていて、そのまま降り続けそうなのと、
金沢の友人曰く「夜は確実に凍るゾ!」とのことで、
今回は無理をしないことにしました。

4日(木)と5日(金)は臨時でお休みの予定でしたが、
急な変更ではありますが、通常通りの時間帯で
やっております。

よろしくお願いいたします。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

牛タン定食

またまた仙台ネタです。

仙台といえば、やはり牛タンなんでしょうか。

お昼は、有名店の「たんや利休」です。

IMG_0274.jpg


さすがに有名店らしく店内には有名人のサインがビッシリ!

味はとても美味しいですが、アゴが疲れました。

普段あまりアゴを使っていないということなんでしょうかね~。


そして勉強会も終わり、帰る前に夕食を食べてから行こうということで
仙台駅でいろいろと探していたのですが、目ぼしい物が見つからず、

「もう1回牛タンにしときますか~」

ということで、牛タン定食の連チャンとなりました。

入った店は「伊達の牛たん」というお店です。

IMG_680.jpg


こちらのほうが値段は少々高かったですが、個人的にはこちらのほうが
食べやすかったですね~。

ま、いずれにしても美味しくいただきました~~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ぶるうむうん

皆さん、「ブルームーン」をご存知でしょうか??

1ヶ月の間の2回目の満月のことを「ブルームーン」と言います。

そして、「ブルームーン」を見ると願いが叶うと言われているんです。

で、なんと1月30日の満月が「ブルームーン」だったようです。

仙台へ行く時に、飛行機の中から「きれいな満月だなぁ~」と
何気なく見ていたあの満月が「ブルームーン」だったようです。

ちょうどその時は、厚い雲の上を飛んでいたようで、
下は雲しか見えない状況での満月は絶景でした!

写真を撮る余裕があればよかったのですが、、、


僕が「ブルームーン」という言葉を知ったのは、
僕の好きなアーティストであるSIONというミュージシャンが、
「ぶつうむうん」という歌を歌っていることがきっかけでした。

以前にその歌を聞いてからは「いつかブルームーンを」と
思っていましたが、きちんと見れたことがありませんでした。

それが今回は飛行機の中から、しかも雲の上からきれいに見ることができました。

苦手な飛行機でも、乗った甲斐がありました。

う~~ん、今年はいいことありそうです!




Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード