

Tag:スポンサー広告 

ありがとうございました

今年は本日で仕事納めとなります。

このように、二年目の仕事納めをできるのも来ていただいた患者さん、
支えてくれた仲間、そして家族の協力があってこそです。

関わった方全てに感謝いたします。

ありがとうございました。


来年もより一層、皆様を健康へ導いていけるように
精進していきたいと思っております。

来年もよろしくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えください。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

大そうじ

仕事納めは12月29日ですが、スケジュールなどの都合で、
昨日、ひと足早く大そうじを行いました。

おかげで、今日は少し筋肉痛です(汗)。



例年、この時期は大そうじやら何やらで負担のかかっている方が多いですね。

日ごろから身体のメンテナンスをしていても、非日常的な負担で
いつになく身体の緊張が強い方が多いようです。

あまり無理をしないことが一番ですが、年に一回の大そうじとなると
なかなかそうは行かないようです。


今日もそのような方が何人かいらっしゃいましたが、
そんな中で、非常に嬉しいお言葉をいただきました。

「去年の年末は痛みでほとんど何もできなかったけど、
今年は痛み無く動けているので張り切って掃除をやっています!」

とのことでした。

やはりこういう言葉は嬉しいですね~。

この仕事をしていて、本当に嬉しい瞬間です。

ありがとうございます。


その患者さんですが、身体のほうはいつもより緊張が強く、
大変お疲れのようでしたが、しっかりと調整をしていますので、
問題なく回復していくでしょう。


皆さんも、あまり無理をしないようにお気をつけください。

特に、上を向いての長時間の作業は頚(くび)に負担をかけますので
お気をつけください。




北川カイロプラクティックのホームページ




Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

サンタクロース

昨日、小学校1年生の息子がポツリと言いました。

「サンタさんって本当にいるの??」

こんなに早い時期にこのような質問が来るとは思わず、
少々面食らいましたが、何とか切り抜けました。

24日の夜にクリスマスパーティーを行い、翌朝は当然のように
サンタさんからのプレゼントを枕元に置いておいたのですが、、、


いろいろと情報が飛び交っていますからね~。


それとも、最近の1年生は、

「サンタさんなんていないよね~」

なんて話しているのでしょうか?


せめて3-4年生ぐらいまではと思いますが、、、


すでに来年が心配ですね~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

木曜日ですが

今年もあと1週間ほどですね~。

今日は、朝の勉強会へ行ってきました。

少し寝坊してしまいましたが、なんとかギリギリセーフということにしておきます。

先週から参加していますが、朝早くからヒトに会うのはシゲキになりますね!

また来年からも極力参加していく予定です。


患者さんにはハガキでお知らせしておりますが、
昨日は祝日ということで1日お休みをいただきましたので、

本日は木曜日ですが、午後もやっております。


年末にかけて、いつもと違うことをする機会(大掃除など)が増えますが、
無理をせず、どうぞお体にはお気をつけください。


北川カイロプラクティックのホームページ


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

狭いっ!

患者さんとの話で、、、

なんと、その患者さんの先輩が私と大学の同級生だとのこと。

しかも、同じ学科です。

隣の県で、高校の野球部の監督をしているそうです。


さらに、その患者さんの後輩に大学の野球部の後輩がいるとのこと。

何とも世の中狭いですね~。


OB会などもずっとご無沙汰してしまっています。

来年あたりは行きたいですね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ハニカミ王子

IMG_0189.jpg


今日は、今年から参加させてもらっている野球チームの忘年会でした~。

昼から食事やゲームなどで盛り上がり、その後は場所を移してボウリングへ。

ボウリングなんて、10年近くやった記憶がありません。

とは言っても、そこそこやれるだろうと思っていましたが、、、
結果は想像におまかせします、、、(汗)

来年は野球でチームに貢献できるように頑張ります!



写真はゲームの景品でもらったハニカミ王子のタオルとゴルフボールです。

ゴルフ再開か~~??




Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

雪です

IMG_0183.jpg


今シーズン初の雪です。

朝起きると、自宅の周りは10センチほど積もっていました。

朝から子供たちはハイテンション!!

大人は逆にテンション↓↓です。


オフィスのあたりは5センチぐらいの積雪でしょうか。

今日は、朝の時間外から予約が入っていましたが、
雪のせいで連続キャンセルです。

特に朝イチの方は足の悪い方なので、こんな日に
無理して来ていただくよりは、日を改めていただいたほうが安心です。


この時間帯になり、陽も射してきましたのでこの後の予約には影響なさそうですね~。


どうぞ、お気をつけください。



Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:2 

ボノロン

いや~~、今日は本当に寒いです。

風が凄いですねー。

一宮でも、雪が降るかもなんていわれています。

お車で移動の方、お気をつけください。



ところで、「森の戦士 ボノロン」ご存知ですか~?

IMG_0181.jpg

偶数月の15日にセブンイレブンなどで無料配布されている絵本です。

内容的には、一見ほのぼのとした感じですが、非常に内容が深く、
大人としてもいろいろと考えさせられます。

そして、毎回涙を誘います。

2-3年前にイトーヨーカドーでもらって以来、うちの子供たちも大ファンです。

ご存知でない方、是非一度読んでみて下さい。

オススメです!

ちなみに、待合室にも置いてますよ~。



Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

LOFUサンダル

IMG_0179.jpg


以前から、聞いていたLOFUサンダル。

季節外れのおかげか、超格安でゲットしました!

このサンダルにはもともとインソールがついていますが、
もちろんスーパーフィートに取り替えます。

ボリュームやサンダルの色とのバランスを考えて、トリムフィットの「オレンジ」を選択。

相性は良いようです。

とはいっても所詮このタイプのサンダルですから、ツッカケ代わりです。


もはや定番となってしまったクロッ●スタイプのサンダル。

確かに使い勝手は良いですが、実は足にはあまり良くないと考えています。

あれだけソールが柔らかいと、不安定な足はより不安定になってしまいます。

成長過程にある子供の足にももちろんオススメはできません。

水遊びや、ちょっとそこまで~ぐらいならいいと思いますが、、、


ちなみに私も一応持ってはいますが、ちょこっと使い&水仕事用です。


あくまでも個人的な意見ですので、悪しからず~。



Tag:足について  Trackback:0 comment:0 

静岡を通過~

今日はスポーツカイロプラクティックのセミナーのため、東京へ行っていました。

今帰りの新幹線です。

運良くN700系なので、電源もありモバイルポイントも使えるので、iphoneもなかなか快適です。

今日は朝から霧のせいで電車が遅れて、予定していた新幹線に乗れないなどのハプニングがあり(久しぶりの猛ダッシュをしましたがダメでした)、東京へ到着した時点でグッタリでしたが、そんな事も随分前の事に感じるぐらい充実した一日でした。

セミナー後は忘年会もあり、いろいろな先生方とお話しすることができ、最後まで本当に充実した一日でした。

本当にタイムリーな内容もあり、明日の予約の患者さんに早速生かせそうです!


少々酔っ払っていますので、乱文お許しくださいm(._.)m

Tag:携帯発信  Trackback:0 comment:0 

12月の香り

北川カイロプラクティックでは、来ていただく患者さんに
リラックスしていただけるように待合室にてアロマの精油を焚いております。


12月の香りは「フランキンセンス」です。

キリスト生誕の際、東方の三賢者が捧げた贈り物の
一つといわれている「フランキンセンス」。

和名を「乳香(にゅうこう)」といいます。

その聖なる香りは日常の心配事を遠ざけ
静かなひとときを与えてくれます。


精油の特性としては、木の樹脂を水蒸気蒸留
して得た淡黄色の液体で、鎮静・強壮・免疫強化・
呼吸器系の機能調整などの作用があります。

呼吸を穏やかにさせ、心を落ち着かせます。
肌をひきしめる作用もあるのでしわ・たるみ
などの老化肌へのスキンケアには最適です。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
