行ってよかった

昨日は、かなりハードなスケージュールでの石川県日帰りでしたが、
行ってよかったです。

結局、家に帰ったのは夜中でした。

さすがに少々疲れが残っています。


ですが、やはり動いただけ収穫はありました~。

石川県での集まりなのに、愛知県からは僕を含めてなんと7人!

しかも、ものすごく近くの方もいました。

どこかでつながってくるんですね~。



今後の展開としては、僕自身いろいろと動きが変わるかもしれません。

でも、いろいろと動けるのも今のうちなので頑張ってみようかと思っています。

まだ詳細はここには書きませんが、近いうちにお知らせしたいと思います。


Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

高山

9月22日は日帰りで高山へ行ってきました。

お墓参りと親戚を訪ねるためです。

シルバーウィークということで、渋滞が予想されましたが、
朝早めに出発したせいか、ほとんど渋滞なく到着~。

まずはお墓参りでしたが、近くに山岡鉄舟のお墓があるとのことで、
しっかりと撮ってきました。

P1000070.jpg


そして親戚を訪ねた後はせっかくなので丹生川の大鍾乳洞へ~。

上の子供は大張り切りでしたが、対照的に下の子は「恐いよ~、抱っこ~」
となり、最初から最後まで下の子(3歳)を抱っこしたままの鍾乳洞でした。

予想以上にアップダウンが激しく、、、翌日は若干の筋肉痛でした(汗)。

というわけで、鍾乳洞の中の写真はありません。


その後、あまり時間もありませんでしたが、高山の街を散策してきました~。

P1000097.jpg


写真は、あの有名な「中橋」です。


帰りは高速が大渋滞とのことだったので、下道を選択。

これが大正解で、2時間半ほどで帰宅。

朝6時に出発して、帰ったのが21時半ごろ、
何ともハードな1日でした~。


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

今度は石川へ

連休中は、あれやこれやと充実したスケジュールでした。

このブログもちょこちょこと更新していく予定でしたが、
使い慣れないiphoneのせいかなかなかできませんでした。
(単なる言い訳ですが、、、)

撮ってきた写真もあるので、近日中にアップしておきます。


そして、今回六甲の勉強会でお会いできた方のつながりで、
今週末は石川県に行きます。

日曜日は息子の運動会ですが、それが終わった後、
夜からの勉強会のために石川県へ走る予定です。

しかも、月曜日は朝から予約が入っていますので、
おそらく滞在時間3-4時間ほどの日帰りです。

大学時代に過ごした石川県ですが、友人に会っている暇も
なさそうです。

これまたハードな移動になりそうですが、時間的には
十分動けそうです。

あとは、渋滞が無いことを祈るだけです。

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

常歩(なみあし)

現在、始発の新幹線で名古屋へ向かっております。

昨日は常歩勉強会でした。

本当は今日の午前中まであるのですが、法事などあるためやむを得ず帰宅中です。

身体の右と左の特性や足の動きについてなど、面白すぎます!

P9202805.jpg


この手の勉強会は、今後も参加していく予定です。

それにしても六甲の夜は寒かった~。


IMG_0007.jpg

IMG_0005.jpg


写真は昨夜のジンギスカンと六甲ケーブルです。

Tag:携帯発信  Trackback:0 comment:0 

連休前

明日より、4連休をいただきます。

今日みえた方の半分以上は5連休初日の方でしたが、
僕もやっと連休入りです!


まず、初日の明日は神戸へ勉強会へ行ってきます。

今まで、行きたくてもなかなか行けなかった勉強会です。

カイロプラクティックの勉強会ではなく、身体の使い方の勉強会ですが、
カイロプラクティックに生かせる部分満載です。


本当は21日の午前中までの勉強会なのですが、
他の外せない用事(法事です)があるため21日の始発で名古屋へ戻ります。

そしてその日は、午前中の法事のあと、他でバーベキューと大忙しです。

さらに、22日は家族で高山へ~。

公私共に充実した連休になりそうです。


連休明けの24日は木曜日ですが、4日間お休みさせていただく代わりに
午後からもしっかりとお仕事させていただきます。
(通常の木曜日は午前中のみです)


Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

1周年

今日は、カイロプラクティック誕生の日「カイロデー」です。

そして、北川カイロプラクティックの1周年でもあります。

昨年の9月18日にOPENして、長いようであっという間の1年間でした。

今日という日を迎えられたことに感謝です。

患者さん、家族、同業の仲間、友人などなど、、、
すべての方に感謝感謝です。

本当にありがとうございます。


これからも、常にベストを尽くせるように精進していきたいと思います。


今後とも、よろしくお願いいたします。


Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:9 

iphoneその3

またまたiphoneネタですが、お許しください。

結局、ショップで言われた方法ではアドレス帳の移行ができず、
ネットでいろいろと調べた結果、一度PCにアドレス帳を取り込み、
Outlookで編集をして同期をするという方法を発見!

少し時間がかかりましたが何とか無事に移行完了です。

しかも、Outlookでの編集でアドレス帳がかなり整理できました。

かえって良かったのかもしれませんね。

これで、誰からかかってきたのか分からずにとる電話は激減です。


それにしても、出来ることが多すぎて、使いこなすのに時間がかかりそうです~。

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

iphoneその2

木曜日からの予定でしたが、昨日時間が取れたので、取りに行ってきました~。

iphoneデビューです。


しかし、、、

アドレスデータの移行がうまくいきません。

店員さんは「ご自分で簡単にできますよ~」なんて言ってたのですが、
そうは簡単にいかないようです。

というわけで、現在はアドレス帳が空の状態です。

友人からかかってきた電話も相手がわからず恐る恐る出ている状況です。


そんなに苦手な分野ではないはずなのですが、、、

やはりお店に行ったほうが良さそうですね。

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

iphone

ついにiphoneにしました~!

今までずっと迷っていましたが、ついに踏み切りました。

といっても、おそらく来週からですが、、、


昨日お店へ行ったのですが、締め日の関係で11日以降のほうが良いとのことを、
親切に教えてくれたので、昨日は変更していません。

取り置きをしてもらっている状態です。

次にお店に行けるのはおそらく来週の木曜日。

いよいよiphoneユーザーです。

今から楽しみですね~。

Tag:その他  Trackback:0 comment:4 

最終日

今日は機能神経学セミナーでした。

10回シリーズの最終回。

かなり難しく深~いのでそんなに簡単に物にはなりませんが、今日でまたいろいろと手掛かりが広がりました。


そして最終回ということで、皆での懇親会。

ずっと顔を合わせてはいたけど、ゆっくりと話をすることのなかった先生方といろいろとお話することもできました。

そちらでも大きな収穫ありです。


また明日からやりますよ~!

Tag:携帯発信  Trackback:0 comment:0 

9月の香り

北川カイロプラクティックでは、来ていただく患者さんに
リラックスしていただけるように待合室にてアロマの精油を焚いております。


今日から9月、新学期ですね。

我が家でも、久しぶりの学校ということもあり、朝からバタバタでした(汗)。


9月の香りは「ローズマリー」です。

邪気をはらい記憶の力を強めるといわれています。

強い樟脳(しょうのう)のような、フレッシュですがすがしいグリーンの香りです。

地中海原産のとがった葉を持つ常緑の低木で、
料理の香りづけや薬用植物として古くから利用されてきました。

ローズマリーを主原料とした化粧水、ハンガアンウォーターは
美と健康を取り戻す「若返りの水」と呼ばれ、ハンガリー王妃
エリザベート1世が愛用していました。


刺激、強壮、血行促進、鎮痛、収れん、利尿などの作用があり、
血行不良から来る不調のケアに用いられます。

ヤル気を引き出し、記憶力、集中力を高めます。

また、筋肉痛や肩こりの解消にも役立ちます。


気持ちの良い香りですよ~!



北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード