感謝

20090730204212
ちょこちょこと経過をご報告する予定でしたが…

結局帰りの新幹線です。

今回はいろいろと時間が足りなさすぎでした。

またゆ~っくりと行きたいですね。

今回も多くの方にお世話になり、本当に感謝です。

ありがとうございました。

勉強会もなかなかの収穫で、自分としても再確認できたりリセットしてもらいましたので、明日からの施術に生かしていきます。

また、自分の身体もチェックしてもらいましたが、結果は「要調整」でした。

しっかりと調整もしてもらい、バッチリ、そしてスッキリです!

本当に良い調整法なんです。


また明日から張り切っていきますよ~。


写真は今日の夕飯のもんじゃ焼きです。

焼く人が上手いと味も格別です!

ありがとうございました~。

Tag:携帯発信  Trackback:0 comment:2 

まずは…

20090729184023
今日の第1目的地である今井医院をあとに第2目的地へ向かいます。

写真は今井医院の外観です。

いつ見てもいい感じです~。

Tag:携帯発信  Trackback:0 comment:0 

お知らせ

臨時休業のお知らせです。

勉強会のため、

7月29日(水) 午後
7月30日(木) 終日


お休みさせていただきます。

今回の勉強会は、内容的には何度も受けている内容になりますが、
再確認したい部分もありますし、何度も受けることで、
また新たな解釈が生まれることもあります。

しっかり学び、日々の施術に反映させるべく頑張ってきたいと思います。

なかなかのハードスケージュールになりそうですが、久しぶりの東京です。


ご迷惑をおかけしますが、よろしく願いいたします。



北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:4 

七夕まつり

20090725193050
20090725193047
すごい人です!

Tag:携帯発信  Trackback:0 comment:0 

アド街

090725_084704.jpg


今夜放送の「出没!アド街ック天国」は、一之江です!

一之江??という方も多いと思いますが・・・

僕が昨年まで約9年間住んでいた江戸川区船堀の隣駅なのです。

息子の幼稚園も一之江にありましたし、
隣駅といっても、自転車で10分ほどの距離なので、
本当に身近な場所です。

そんな街が出るとは少し嬉しいですね~。

どんなところが出るのかはお楽しみですが、
ひょっとしたら、船堀も出るのかなぁと
期待して見ようと思います。



Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

駐車場

7/23(木)~25(土)まで

七夕まつりの関係で、ご迷惑をおかけします。

いつも使っていただいている市営駐車場(本町自動車整理場)が、11時から22時まで
出入りできなくなります。

朝一番、二番の予約の方であれば大丈夫だとは思いますが、
それ以降の方は、地下駐車場か栄自動車整理場をご利用ください。

地下駐車場も、出入り口が制限されたり大変混み合いますので、
少し距離は離れますが栄自動車整理場が良いかと思います。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。



北川カイロプラクティックのホームページ




Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

いよいよ

明日より4日間、「おりもの感謝祭一宮七夕まつり」が開催されます。

駅周辺も着々と準備が進んでいます。

仙台・平塚と並び日本三大七夕まつりの一つと言われていて、
4日間で約130万人の人出でにぎわいます。

地元の方から、ちょっとした有名人まで、イベントも盛り沢山です。

この時期に一宮にいることが10年以上ぶりですので、かなり久しぶりになりますが、
出かけてみたいと思っています。


皆さんも是非、お出かけください!

Tag:地域の話題  Trackback:0 comment:0 

サファリパーク

20090719212632
今日は富士サファリパークへ行ってきました~。

行きも渋滞、サファリ内も渋滞、もちろん帰りも渋滞です。

現在、途中のサービスエリアで夕食&休憩中です。

この先もあと1箇所渋滞があるようです。

まあ、子供たちも大喜びでしたので、よしとします!
あとは、今日中に家に着けるかどうかです。

Tag:携帯発信  Trackback:0 comment:4 

渋滞です

20090719094018
渋滞覚悟で出発しましたが、予定通り(?)はまってます。

しかも事故も起きているようです。

なかなか進みません。

1000円もいいですがね、、、

Tag:携帯発信  Trackback:0 comment:0 

そわそわ

今日は、高校野球夏の大会、母校の初戦です。

朝10時からの試合です。


今日はもちろん応援には行けませんので、速報待ちで
ずっとそわそわしていました。

先ほど、応援へ行っていた友人からメールが入り
9-0で圧勝とのことでした。

これで、20日の2回戦は応援に行けそうです!


そして、午後からは友人が監督をしている高校の試合もあります。

こちらも速報を待ちつつ、応援したいと思います。



Tag:野球  Trackback:0 comment:0 

子供のサンダル

この季節になると子供もサンダルを履きたがります。

夏休みに入れば、なおさら履く機会は増えますね。

成長過程にある子供の足ですから、
履き物は特に気を付けていただきたいのですが、
何とも難しいのがサンダルです。

以前、「靴の選び方1-2」で書いた良い靴の条件を
満たすようなサンダルはなかなかありません。

ですが、いろいろと探し回った結果、なかなか良いものを見つけました~。

ニューバランスのKD552というサンダルです。

フレックスポイントもヒールカウンターもしっかりとしていますし、
オーソティック(足底板)も使用可能です。

サンダルというかマリンシューズのような感じでもありますが
かなりオススメのサンダルです。

また他にも良いものがあれば、紹介していきたいと思います。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:足について  Trackback:0 comment:0 

ショック!

先日、夏などにずっと愛用していた時計の電池が切れてしまいました。

もうかれこれ10年以上使っていたものです。


普通の時計屋での電池交換では、防水が保証されなくなるということで、
メーカーへ送ることになりました。

4000円ほどかかるとのことでしたが、また長く使えることを考えれば安いもんです。


ところが、メーカーから電話があり、液晶ユニットに故障が見つかったとのこと。

しかも古すぎて部品の調達ができず、修理できないそうです。

そしてその時計が昨日帰ってきました。

090715_091000.jpg


非常に愛着のあった時計なので、残念でなりません。

復刻モデルも出ているのですが、部品が違うそうです。


どなたか直せる方いませんか~?

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

ノベルティー

昨日の話になりますが、

先日こちらでもご紹介したアディオカイロプラクティックの
坂本先生より、オリジナルのマグカップが届きました~。

090713_094731.jpg

こういうのって、ノベルティーグッズって言うんですかね。

すごく良いアイディアですね~!


僕も、次に何かあるときはこのアイディア使わせてもらいます。


今日からは、オフィスでのティータイムはこのカップです。




Tag:カイロプラクティック  Trackback:0 comment:4 

虫取り

P7122639.jpg


昨日は「夏の虫探偵団」というイベントへ息子と行ってきました。

ただでさえ虫好きの息子ですので、朝からテンション↑↑です。

2時間という短い時間でしたが、昆虫の説明から取り方、
そして実際に取りに行き、観察をし、また説明をうけるという
盛りだくさんの内容でした。


虫取りの時間も30分と短かったですが、

P7122635.jpg

チョウやトンボやバッタなど、思ったよりたくさん取れました~。


自分が子供の頃は、これは「○○トンボ」、こっちは「△△トンボ」などと
良く知っていたような記憶ですが、今ではあまり出てきません。

虫取りのあとで図鑑と照合するのですが、これがなかなか難しく、
微妙な違いで名前が変わるのです(汗)。


そして、「昆虫」の定義ですが、脚が6本とだけ記憶していましたが、それ以外に
頭部・胸部・腹部と3つに分かれていて、胸部からのみ脚と翅(はね)が出るという
条件も含まれるそうです。

昔に習ったような気もしますが、覚えていませんね。

でも、子供のおかげでまたこのような体験ができています。

感謝ですね。


親も一緒になって楽しめる楽しいイベントでした(暑かったですが、、、)。





Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

足の重要性

最近、以前にも増して足の重要性を痛感します。

学べば学ぶほどです。

まだまだ診なければならないところがたくさんあります。


足に痛みがあったり変形がある方はもちろん、
特に症状を感じていなくてもアライメントが崩れている方は
本当にたくさんいます。

お子さんの足や、妊婦さんの足も本当に重要です。

スポーツ選手のパフォーマンスアップにも欠かせません。

そのあたりをもう少しHPのほうへアップすべく
準備中です。

アップしましたらまたお知らせします。



北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:足について  Trackback:0 comment:0 

今日は

月1回の「機能神経学」のセミナーです。

ついちょっと前にもそんなことを言っていた気がしますが、もう第1日曜日。

1ヶ月はやいですね~。

今日はまた1日ずっと座学です。

少々お疲れ気味のようですが、そんなこと言ってられませんね。

会場へ向かう電車の中ですが、天気の良い日曜日だけあって、お出かけの方が多いようです。

では、頑張ってきます!

Tag:携帯発信  Trackback:0 comment:0 

カブトムシ

090702_191950.jpg


もらった4匹の幼虫のうち、3匹が羽化しました!

オス1匹にメス2匹です。

今日は早速、成虫のエサになるゼリーを買ってきました。

最近は、何でも100均で揃うので便利ですね~。



残りの1匹がオスであることを祈ります!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

7月の香り

北川カイロプラクティックでは、来ていただく患者さんに
リラックスしていただけるように待合室にてアロマの精油を焚いております。


今日から1年の折り返し、7月です。

7月の香りは「ラベンダー」です。

リラックス系の定番の香りで、紫色の可憐な花とやさしい香りが人気のハーブです。

心身への働きかけが幅広く、安全性の高い万能型の精油です。


鎮静、鎮痙、鎮痛、消炎、創傷治癒、抗菌、抗ウィルスなどの作用を持ち、
幅広い用途に用いられます。

例えば、
・緊張やストレスをやわらげ、眠りを促す
・頭痛、筋肉痛、月経痛などの痛みをやわらげる
・日焼けによる炎症を鎮め、やけどの治りを促す
・ニキビ、虫刺され、水虫などの改善など、、、、


僕自身かなり好きな香りで、家でもよく使っています。


眠れない時、リラックスしたい時など、オススメの香りです。

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード