つみき



北川カイロプラクティックでは、お子様連れの患者さんでも大丈夫なように、おもちゃや絵本を用意しています。

先日、そのおもちゃの中に「つみき」が仲間入りしました!
つみき作家の友人の作品です。

つみきって知育玩具なんですね。
170年前にドイツの教育者によって考案されたそうです。
そして、数学的法則を持っていて、並べたり、積んだりして遊ぶことで、全体と部分、1つと半分、あるいは2倍、3倍など自然に覚えていくようです。
創造力も養われますし、遊びの範囲も無限大です。

僕自身、小さい頃につみきで遊んだ記憶があまりありません。
こういった遊びをしていたら、もう少し頭が柔らかかったかもしれませんね(笑)。

近いうちに、うちの子供用にも注文しようかと思ってます。

オススメですよ~


Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:3 

当たりませんね~

090126_220739.jpg

お年玉付き年賀はがきの当選番号の発表がありましたね。
今年いただいた年賀状は、約160枚。
確率からすると、最低でも4等が3枚は当たるはずですが、、、


当たりは4等1枚のみ。

毎年こんな感じです。

ちなみに、当たった年賀状の差出人は、時々コメントなどをいただくsakakkieさんでした。

どうも、ありがとうござます。

Tag:その他  Trackback:0 comment:4 

体重が

増えています。

最近少しヤバイかな~とは思っていましたが、昨日体重計に乗ってビックリ!
太るほどいい生活してるわけではないんですけどね。
まあ、何となく原因はわかっています。

ちょっと対策を打たないとマズイですね。

昨年の7月までは、ジムに通っていました。
そこまで真面目に通っていたわけではありませんが、行かなくなるとやはり違うようです。
ヨガも、半年やってません。

これを機会に、少しずつ再開しようと思います。
春先には、シュッとなっている、、、予定です。

Tag:その他  Trackback:0 comment:8 

雪です

090113_085939.jpg

二日連続の雪です。

昨日は起きると、1-2センチうっすらと積もっていました。
それを見てテンションあがりまくりの子供たち。
「朝ご飯を食べてからにしよう」と言っても聞くはずもなく、朝メシ前から小一時間の雪遊び。
かな~り体も冷えましたが、雪遊びもたまにはいいですね。

そして今日も起きると雪です。
朝のうちは小粒でしたが、8時半あたりから徐々に粒が大きくなり・・・
今日は少し積もりそうですね。

車で移動される方も多いと思います。
是非お気をつけください。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

いろいろと

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末は本当にいろいろとありました。そしていろいろと考えさせられました。
言葉では表せませんが…。
これからはしっかりと切り替えていきます。

昨年を振り返ってみると本当にいろいろと変化の多い年でした。
今年はさらにいろいろと変化をみせようと企んでおります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Tag:その他  Trackback:0 comment:6 

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード