スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

砂利をつかんでいるような手のシビレ

気付いたら、ページ上部にスポンサーの表示が、、、
1ヶ月更新がないと広告が表示されてしまうのです。

というわけで、久しぶりの更新になってしまいました。

先日、こちらで紹介した方のその後です。

前回の記事後、目の調子が悪くなり入院することになってしまい、予約がキャンセルと
なっていたのですが、また年末からお見えになっています。

状態はと言うと、ここ最近はだいぶ足が前に出るようになっていて、ご本人も
歩きやすくなっているとのことですが、手の巧緻性(手先の器用さ)も改善しつつあります。
例えば、お箸が持てるようになったり、ボタンがかけられるようになったり、、、

そして更には、手のシビレにも変化が出てきました。
20170217-1.jpg
今までは、ずっと米粒ほどの小石をつかんでいるような感じのシビレがあったのが、
その粒が直径3-4センチぐらいに大きく感じるようになって不快感も軽減しているとのこと。

病院では、手のシビレは仕方ないと言われていて、ご本人も半分諦めていたようでしたが、
最近では良くなるかもと思えてきたとのことでした。

何でもそうですが、諦めないことは大事なことですね。

今後もしっかりと経過を見守っていきたいと思います。
少しでもお役に立てれば幸いです。


北川カイロプラクティックのホームページ

スポンサーサイト

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

雪かき

この冬最大の寒波が到来ということで、ここ愛知県一宮市でも
昨夜の予報通り朝から雪でした。

たいした降りではありませんが、雪の備えのない地域ではこれくらいの雪でも
多少の混乱は起きてしまいます。

そして、恒例の雪かきです。
20170114-1.jpg
北川カイロプラクティックの駐車場は北に面しているので、ある程度やっておかないと
気温が下がってきた時に、足跡や車のタイヤの跡が凍ってしまう可能性があるのです。

今朝も早出して、しっかりとさせていただきました。
途中から雪も止み、日も出てくるぐらいでしたので、これで落ち着くといいですね。

昨日の時点での予約の変更キャンセルもあり、本日は昼過ぎであれば
若干の空き枠ございます。

気をつけてお越しください。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうござます。
本日より2017年の北川カイロプラクティックがスタートです。
20170106-1.jpg
(写真は松栄堂さんの今年の干支香炉です)

年末年始は、実家でゆっくりと飲んだり、学生時代の仲間たちに会ったり、
そして、珍しくゴルフへ行ったりといろいろとリフレッシュさせていただきました。

年が明けたらといって何か特別なことをするわけではありませんが、
いつもと変わらずコツコツと目の前にあることをこなしていきたいと思っております。

今年も北川カイロプラクティックをよろしくお願いいたします。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

今年もありがとうございました

12月30日(金)~1月5日(木)までお休みとさせていただきます。

先ほど、2016年最後の患者さんがお帰りになりました。
今年も本当にたくさんのご縁をいただき、本当に「感謝」という言葉しか見当たりません。
ありがとうございました。
20161229-1.jpg
今年も本当に良い1年でした。
そして来年も良い1年だったと言えるよう、しっかりと準備していきたいと思います。

2016年1月21日に何気なく(?)再開したこのブログ。
せっかくなので続けてみようということで、連続更新を目的に345日続けてまいりましたが、
今後は少しの間、不定期更新とさせていただく予定です。

年末年始、しっかりとリフレッシュさせていただき、年明けは1/6(金)からとなります。

また2017年も北川カイロプラクティックをよろしくお願いいたします。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

しめ飾り

今年も残すところ今日を合わせて4日となりました。

今日は12月28日。
今朝のテレビでもやっていましたが、門松やしめ縄などを出すのに良い日だそうです。

29日は「二重苦」にかけて縁起が悪いとされています。
また、31日に出すと一日飾りと言われ、神様に失礼にあたるとのことでした。

そんなわけで、28日か30日に出すのが良いようです。
北川カイロプラクティックの場合は、30日はすでにお休みに入っていますので、
今日から飾っております。

今年は「ラトリエ シュシュ」さんのしめ縄というかしめ飾りにさせていただきました。
少しモダンなものを選びました。
20161228-1.jpg
なかなか素敵です。

「しめ縄」と「しめ飾り」、あまり気にせず使っている言葉でしたが、調べてみると
しめ縄 → 神様が宿る場所に飾るもの(神棚など)
しめ飾り → 神様を迎え入れる場所に飾るもの(玄関など)
とのことでした。

普段何気なくやっていることもいろいろと意味があるようで勉強になりますね。
作り的にも意味合い的にも「しめ飾り」なのですが、入り口にはちょっと飾りにくいので、
とりあえずは室内です。

しっかりと神様を迎えさせていただきます。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:オフィスの話題  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。