スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

組合せ抽選

7月9日に開幕する、愛知県の高校野球地方大会の組合せ抽選が
先週の土曜日にありました。

我が母校は、17日(日)の第1試合。
相手は名大付属高校。
20160627-1.jpg
行けるときは、見に行くようにしているのですが、セミナーやらと重なることが
多く、なかなか毎年は行けてません。

ですが、今年はバッチリ行けそうです。
しっかりと校歌も歌ってきたいと思います。

昔は勝って校歌を歌うのは、地方大会の決勝と甲子園ぐらいでしたが、
最近は、地方大会の1回戦とかでも勝つと歌えるんですね。

そして、我が母校には野球部の人だけ歌えるという、口伝の「応援歌」というものがあります。
おそらく楽譜も存在しないのでは(笑)

これも楽しみですね。

あとは、雨で日程がズレないことを祈ります。
しっかりと応援してきます。


北川カイロプラクティックのホームページ

スポンサーサイト

Tag:野球  Trackback:0 comment:0 

GWの楽しみ

本日より第69回JABAベーブルース杯が開催されています。

ベーブルース杯とは、社会人野球の大会で毎年ゴールデンウィークに岐阜で開催されます。
そして、日本選手権対象大会ということで、優勝すると日本選手権への出場権を得ることが
できるので、各チーム相当な意気込みで挑みます。
詳しくはこちら
20160430-1.jpg
さらにこの大会には、ドラゴンズの2軍も参加するため、プロと社会人の真剣勝負が
見られるというところもこの大会の面白さの一つですね。

僕の大学時代の同級生が所属するチームも、ここ最近は毎年参加しているので、
ベーブルース杯観戦は、ゴールデンウィーク恒例の行事となっております。
とは言っても、現在友人は監督なので、試合には出ませんけどね(笑)

というわけで、今年も見に行ってこようと思っています。
しっかりと応援してきます!


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:野球  Trackback:0 comment:0 

サイン盗み?

今年も、選抜高校野球の季節がやって来ました。
できれば、ずっと見ていたいところですが、なかなかそうは行きませんね。

昨日の秀岳館高校と花咲徳栄高校の試合で、秀岳館高校がサイン盗みを疑われ
審判から注意をされる場面があったとのことでした。
20160324-1.jpg
(Yahooニュースより)

映像を見ていないので何とも言えないところですが、不審な動きが1回だけでは
審判も注意まで行かないでしょうから、おそらく何かしらやっていたのでしょう。

ルールとしては、サインを盗むこと自体は違反ということではないのですが、
それを打者などに伝えることは、いつのころからか禁止となっています。

甲子園でも、ちょっと前にそんなことがありましたし、プロ野球でも何年か前に
バックスクリーンから望遠鏡を使って盗んだサインを無線で送るというような
事件があったように記憶しています。

さすがにバックスクリーンから望遠鏡で~というのはやりすぎだと思いますが、
セカンドランナーがキャッチャーの構えを見て、バッターにコースなどを教える
ということは、昔は当たり前のようにやっていたことでした。

僕が大学生の頃は、相手を惑わす意味でも、キャッチャーのサインなんか読めなくても、
読めている風に適当に合図を出せぐらいに言われていたぐらいです(笑)

サインを盗んだり予測したりすることも、勝負の駆け引きのうちだと思うんですけどねぇ。
逆に裏をかくこともできますしね。

まあ、エスカレートしないようにどこかで線を引く必要はあるし、ルールはルールですので、
野球をやる以上はそれに従うしかないのですが、ここ最近新たに導入されるルールは、
何だか面白みに欠ける物が多い気がしてしまうのは僕だけでしょうかね。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:野球  Trackback:0 comment:0 

キャンプイン

こんにちは。
今日から2月ですね。
なんやかんや、あっという間の1ヶ月でした。

2月1日といえば、毎年恒例のプロ野球のキャンプイン。
ついつい気になっちゃいますね。
夜のスポーツニュースを見る率が上がってしまいます。

そんな中、今年はニコニコ動画がキャンプを生中継するとのことで、
空いた時間に早速見てみましたが、ついつい見入ってしまいます。

ネットで無料でキャンプ中継が見れるなんて、時代は変わりましたね。

こんな感じだったり、
IMG_7432s.jpg
こんな感じだったり、
IMG_6928s.jpg

ただ、練習してるのを見てるだけなんですけどね(笑)

僕も一応大学まで野球をやっていましたので、いろいろと思い出してしまいます。
オフシーズンのトレーニングなどは特にツライものも多かったですが、思い返せば
楽しかった思い出ばかりです。

キャンプ中は紅白戦なども組まれていますので、時間が合えば是非とも見たいところですね。

今年はキャンプ初日から岩瀬がブルペン入りしたそうです。
仕上がり具合が良いんでしょうかね。
あまり飛ばし過ぎないようにしてほしいのですが、期待せず楽しみにしておきたいと思います。


北川カイロプラクティックのホームページ


Tag:野球  Trackback:0 comment:0 

背番号3

今日は、中日ドラゴンズの立浪選手の引退試合でした。

本当は、チケットがあって友人に誘われていたのですが、
時間的な都合もあり泣く泣くキャンセル(涙)。


最後の患者さんが終わり、後片付けをしてテレビ観戦のため
急いで帰宅~。

この時点で8時半頃でしたが、最後の打席など十分楽しませてもらいました。


引退試合ということで、相手チームもある程度ストレート勝負でしたが、
そうはいってもこのような試合で4打数3安打とはさすがです。

ストレートがくると分かっていても、打てないときは打てないものです。

しかも、最後の打席は2塁打!

これには本当にシビレました。



そして、その後の引退セレモニーまでの間に試合前の記者会見のVTR
が流れたのですが、、、

せっかくの記者会見なのに、アナウンサーと解説者がしゃべるので、
記者会見が聞こえにくく、テレビを見ていて久しぶりにイラッときてしまいました。

そして、その後のセレモニーでもアナウンサーと解説者の会話は続き、
しかも、途中で中継終了。。。


最後はテンションが下がってしまいましたが、野球を楽しんでいる
立浪選手の顔が非常に印象的で、本当にいいものを見させてもらいました。

7-8回からでも行っておけば良かった、、、と少し後悔しています。

引退試合はしましたが、まだ今シーズンの試合もあるし、クライマックスシリーズも
あるので、是非ともあと一活躍してほしいですね~。


今週の「サンデードラゴンズ」は要チェックです!
(地方ネタでスミマセンです)

Tag:野球  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。