ベーブルース杯へ

今日から3連休ということで、初日は先日の記事でも書いた
ベーブルース杯を見に行ってきました。
20160503-1.jpg

友人が監督を務めるチームの試合から、ドラゴンズ2軍の試合まで、ゆっくりと観戦してきました。
20160503-2.jpg
試合は残念な結果に終わってしまいましたが、友人の勇姿も見れましたので、良しとします(笑)

プロ野球観戦もいいですが、選手の声や音が聞こえたり、必死さがより伝わってくる
感じがあるアマチュア野球の方が個人的には好きですね。
より近くで見れますしね。

なかなか良い時間の使い方のできた休日でした。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

お城めぐり

日曜、月曜と連休ということで、お彼岸のお墓参りの後、
久しぶりにお城めぐりへ行ってきました。

ここ数年、息子が歴史に興味を持ち始め、その流れでお城好きになっているおかげで、
我が家のお出かけは、お城をめぐることが多くなっています。

そして、今回はずっと行きたいと思っていた竹田城跡と姫路城へ行ってきました。

まずは竹田城跡。

登山なんてほとんどしない我が家にとっては、なかなかハードな山道でしたが、
行きはしっかりと自分たちの足で登り切りました。
20160322-1.jpg
竹田城跡の風景です。
20160322-2.jpg
そしてガイドの方と話をしていた時に、非常に興味深い話を聞くことができました。
山の自然と、ヒトの身体は似ているなあと。共に自然界の一部ですからね。
この件に関しては、また時間を見つけて書きたいと思います。

そして、姫路城へ。

3連休ということもあってか、とにかくとにかくすごい人でした。
入場して天守閣まで約1時間、渋滞しながらゆるゆると進むといった感じ。
20160322-4.jpg
噂には聞いていましたが、本当に真っ白でした。

今回は、強行スケジュールだったので、あまりゆっくりとできませんでしたが、
またいつかゆっくりと行き直したいところでした。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

魚焼き器でR!

先日も記事にしたマキネッタ、その後もなかなか活躍しております。
ですが、マキネッタの直径が10センチほどと、コンロの五徳の径よりも
小さいため、そのままでは載せることができないのです。

それで、とりあえず家にあるものということで、BBQ用の網の
端っこを使っていたのですが、、、
IMG_6895s.jpg
ちょっと使いにくく、しかも大きすぎるので、置いておくにもかなり
迷惑がられてました(笑)

それで、何か代わりの物はないかと探していたところ、
ダイソーにて良さげなもの発見!
IMG_6977s.jpg
その名も「魚焼き器でR!」
R?よく分からないネーミングです(笑)

取っ手も付いていて、サイズも程よい感じです。
IMG_6979s.jpg


専用の物もありますが、とりあえずは108円のコレで何とかなりそうですので、
しばらくはコレで済ませようと思います。


北川カイロプラクティックのホームページ


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

Tex-Mexで誕生会

我が娘も、2/5で10歳となりました。

毎年、兄家族や親を招いての誕生日会をしているのですが、今年のメニューは、
娘のリクエストとは関係なく、僕の希望でTex-Mex料理となりました(笑)
いわゆるタコスパーティー的な感じですかね。

Tex-Mexというのは、テキサス風メキシカンのことで、メキシコ料理の
アメリカ版といったところでしょうか(本場のメキシコ料理は詳しくありませんが、、、)

昨年、アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックの解剖セミナーで
アトランタへ行ったときに食べたTex-Mex料理が忘れられず、それ以降
我が家でもちょっとしたブームとなっております。

今回は、身内とはいえ人をお招きするということで、いつもより頑張りました。
IMG_7007s.jpg

定番のタコスにファヒータ、ナチョスなど、そして市販物ですがトルティーヤも小麦粉ベースの
フラワートルティーヤと、とうもろこしベースのコーントルティーヤと両方で揃えました。

IMG_7011s.jpg

味が良かったかどうかは別として、個人的にはなかなか楽しませていただきました。

次は、トルティーヤプレスでの自家製トルティーヤですかね。
買ったらまた報告したいと思います。

北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

いちのみやタワーパークマラソン

ご報告が遅くなりました。

1月10日に行われた「第9回いちのみやタワーパークマラソン
に参加してきました。

参加を決意してから2ヵ月半。


その間の練習は、1週間に1回走れるかどうか、、、

しかも、1回の距離は5キロぐらい、、、

さらに、途中で歩くこともしばしば、、、

と散々でしたが、年末あたりには何とか40分ほど走れるように。


ってな状況で、仕上げは元旦に30分ぐらい走り、あとは、
当日の周りの雰囲気と勢いで何とかなるだろうという作戦で挑みました。



行ってまず参加人数の多さにビックリ!

人生初のシティマラソンの上に、スタート30分前の到着で
受付やら、何とかチップ(記録を測るやつ)の装着やらで
あたふたしているうちに、あっという間にスタートの時間に。

どのあたりに陣取っていいのかもわからずに、適当に
後のほうからスタート。

とりあえず目標は「歩かずに完走」ですから、とにかく
無理をしないことを心がけて走りました。

長~い長~い10キロでしたが、終始6分/kmペースを保ち、
というか、スパートをかけることもできず、無事完走です。

しかも、ゴール手前30メートルぐらいで、逆走してきた
Qちゃんとハイタッチをかわし、テンション↑↑でゴ~~ル!!

もうちょっと早い段階でQちゃんタッチが欲しかった(笑)


で、いただいた記録証がこちら。
IMG_1702.jpg
まあ、とりあえずはこんなもんでしょう。

ビックリしたのは、この記録証がゴール後すぐに出てくるんです。
って当たり前のこと??


ところで、公式タイムとネットタイムの違いは何なんでしょうね??


次回は未定ですが、今度は目指せ55分ですかねぇ。











Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード