スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

連弾デビュー

先日、娘のピアノの発表会がありました。
昨年の記事でも書かせていただいたように、今年は念願叶って娘との連弾で
デビューさせていただきました。

教室始まって以来の父親との連弾ということもあり、先生方からは若干注目
されていたようでしたが、娘の足を引っ張ることなく無事終了いたしました。
20170117-2.jpg
やってみた感想としては、「楽しかった!」の一言に尽きます。
心地の良いの緊張感のなか、非常に楽しませていただきました。

主役は子供なのに、この日のために蝶ネクタイを用意してみたりもしたわけですが、
来年はどんな蝶ネクタイにしようか、すでに探したりなんかもしています(笑)

娘のOKがでるかどうかにかかっていますが、来年も是非ともやりたいですね。

娘にとっても良き思い出となっているはずです(笑)

動画を見たい方は、直接お会いした時にでも言っていただければ、
喜んでお見せしますよ。


北川カイロプラクティックのホームページ

スポンサーサイト

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

サンタさん卒業

メリークリスマスですね。

毎年、サンタさんがいるかのように装うのが大変だった我が家ですが、
今年から晴れて「サンタさんいない設定」になりました(笑)

サンタさんへの手紙を書かせたり、こっそり買って隠しておいたり、
そして酔っぱらって当日うっかり寝てしまい明け方に慌てたり、、、

途中で欲しいものが変わってアタフタしたこともありましたね(笑)

ただ、「サンタさんいない設定」になったからと言って、プレゼントも無くなる
というわけではなく、一応ツリーの下に置いといて欲しいというリクエストでした。

というわけで手抜きラッピングですが、一応リクエスト通り夜中に仕込み完了です。
20161225-1.jpg

今までの、本当にサンタさん来てくれるかなというドキドキ感もなく、
「本当にサンタさん来た~」と何とも可愛く喜ぶ姿が見れなくなるのも
少々寂しい気もしますが、これからは色々と小細工しなくて済みそうです。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

大掃除

一昨日の木曜日に臨時営業して金曜が祝日、そして今日1日終わるとまた休み。
何だか曜日感覚が狂っている土曜日です(笑)

昨日は、祝日ということでオフィスはお休みさせていただき、
年末恒例の家の大掃除をしておりました。

毎年ボクの担当は換気扇とコンロです。
コンロはまだ良いのですが、換気扇は年に1回だと本当に大変ですね。

毎回やるたびに、お盆あたりにもう1回やろうと思うのですが、結局は年末のみ。
写真ではわかりにくいですが、なかなか綺麗になりました。
20161223-2.jpg
油を吸い込んだ埃との格闘、無事完了です。
ちょっと指先が痛くなってしまいましたが、これで年越しできそうです(笑)

来年こそは年2回を目指したいと思います。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

冬休み

今日から子供たちは冬休み。
長いようであっという間であろう2週間が始まります。

そして、休み前には必ず通知表です(笑)
20161223-1.jpg
一宮市の場合、小学校は3段階、中学校は5段階の評価です。

小学校は関係ありませんが、愛知県の場合は通知表の評定の合計が
内申点として高校受験の時の持ち点になります。

息子はまだ2年生なのであまりピンと来ていないようですが、そろそろ
本気を出すと言っておりました(笑)

どうなることやら、、、

そして、今日は祝日ということで家の大掃除をしています。
子供たちは遊びに行ってしまって、手伝ってくれません。
まあ、自分を振り返ればそんなもんですね(笑)

疲れすぎないよう、休み休みボチボチやりたいと思います。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

年賀状

年賀状、毎年この時期になると準備に焦ってしまうのですが、
今年も漏れることなく、焦っております(笑)

年賀状という習慣も、日本伝統の良い習慣であるはずなのですが、昨今の郵便局の
ノルマなどを聞いていると、何だかな~とも思ってしまいます。

個人的には、毎年面倒くさいと思いつつも、もらうのが楽しみでもあり、
年賀状があるからこその安否確認?ができている友人もいたりで、複雑なところです。

で、結局出すことになるのですが、せっかく出すのであれば、
できれば1/1に届くように出したいところですね。
20161221-1.jpg
昨年の申、一昨年の未とちょっと話題になった切手部分のデザインですが、
今年は鶏が自撮りで「トリ」のダジャレだそうです(笑)

裏面のデザインもほぼ決まりつつありますが(遅いですね)、今週中には
最終決定させて、印刷にとりかかりたいものです。

今年もしっかりと間に合わせようと思います!


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。