冬の七夕カーニバル

先日も記事にした一宮駅前のイルミネーションですが、先日の夜に駅に行く
機会に恵まれましたので、行ってまいりました。

冬の七夕カーニバル 一宮イルミネーション」、駅の東側です。
20161114-1.jpg

そして、駅と本町アーケード商店街の間にあるロータリーのところです。
こちらは七夕飾りがモチーフとなっています。
20161114-2.jpg
左の奥に見えるのが駅です。

規模は大きくないですが、なかなかお綺麗なもんでした。
何といっても駅前が明るいってことは良いですね。

来年の2月28日まで、午後5時~深夜0時までの点灯です。

そしてほんの少しだけですが、北川カイロプラクティックとしても
今回のイルミネーションに協賛させていただきました。
20161114-3.jpg
大きな会社ばかり並ぶ中、少々場違いな感じでもありますが(笑)

駅の西側(北川カイロプラクティック側)にも恒例の雪だるまイルミネーションがあります。

一宮駅にお立ち寄りの際は是非ともご覧ください。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:地域の話題  Trackback:0 comment:0 

イルミネーション

今日で10月も終わり。
今年も残すところあと2ヶ月です。

冬になるとあちことでイルミネーションが見られるようになりますが、
一宮駅周辺でも、恒例のイルミネーションが始まりました。
冬の七夕カーニバル 一宮イルミネーション」です。
20161031-1.jpg
そして、昨日がその点灯式。
僕は行くことができませんでしたが、今年はほんの少しだけ協賛させていただきました。

来年の2月28日まで、午後5時~深夜0時までの点灯です。

年々規模が大きくなってきているようですが、日が短くなる冬に
駅周辺が普段よりも明るくなるのは防犯の面からもいいかもしれませんね。

夜に駅に行くのは飲みに行く時ぐらいなので、近いうちにしっかりと
見てこようと思います(笑)


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:地域の話題  Trackback:0 comment:0 

見事当選!

北川カイロプラクティックのあるここ一宮市の本町商店街に
三八スタンプというものがあります。

加盟店での買い物100円ごとにスタンプが1枚もらえ、 いっぱいになると台紙1冊で
500円のお買い物、もしくは、いちい信用金庫で500円の預金ができるというもの。

特別に集めているというわけではなく、いつも「要りません」と断っていましたが、
先日、「近藤仏具店」さんでオフィス用のお香を購入した際に、Wチャンス企画
というものがやっていたので、とりあえず応募していたのでした。

そして、そんなこともすっかりと忘れていた先日、こんなハガキが届きました。
20161026-1.jpg
修正テープでお肉がお米に修正されていますが(笑)、見事当選です!

欲をかかなかったのが良かったのかもしれませんね。
できればA賞の下呂温泉宿泊券が良かったですが、、、(笑)

調べてみると意外と多い加盟店。
時々使うようなお店もあるので、これを機会にちょっと集めてみようと思います。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:地域の話題  Trackback:0 comment:0 

静電植毛

先週の土曜日は、お昼休みに少し抜け出して一宮駅で開催されていた
いちのみや物産展」へ顔を出してきました。

その中でもボクの興味を引いたのが、「川口合成株式会社」さんのブースでした。
静電植毛という技術で、卒業アルバムの表紙や指輪の箱などの表面に張り付けてある
あの何とも言えない心地よい触り心地のやつです。
20161024-5.jpg
そして最近は、卒業証書ホルダーというものが主流のようで、川口合成さんの
植毛技術も全国的にかなり使われているのだそうです。

ところが、残念なことに一宮市の小中学校はいまだに昔ながらの黒金の筒だそうです。
一宮産のものが全国各地で使われているのに、地元の一宮では使われていないというのも
何とも寂しいもんですね。

一宮市さん、是非とも使ってください!

そして、そこでやっていた手作りメモ帳体験をやってきました。
20161024-3.jpg
まずは表紙になる台紙を裏の分も含めて、静電植毛された触り心地の良い各色の
台紙の中から選びます。

そして中の紙と、綴じるワイヤーの色を選んで専用の機械で綴じると
メモ帳の形になります。
20161024-2.jpg

最後にデコレーションを行い、オリジナルメモ帳の完成です。
20161024-4.jpg
選ぶ色の組み合わせでセンスが出ますよなんて言われてしまったので、
何だか無難な色の組み合わせを選んでしまいました。

ありがちな感じですが、まあまあですね。
そしてその日の夜、予想通り子供に奪われました(笑)

それにしても、何とも気持ちの良い触り心地です。

ひょっとしたら、皆さんの卒業証書ホルダーも川口合成さんのものかもしれませんね。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:地域の話題  Trackback:0 comment:0 

一宮七夕まつりへ

昨日は、仕事終わりで一宮七夕まつりへ出かけてきました。
こちらへ戻ってからは、ほぼ毎年週末で出かけているのですが、
今年は週末の都合が悪いので金曜日での参戦です。

金曜とはいえ、なかなかの人出です。
20160730-1.jpg

とりあえずは、腹ごしらえということでボッケーノさんのピザでスタートです。
20160730-2.jpg
撮影NGでしたが(笑)、やはりここのピザは美味しいですね。

その後も飲みながらいろいろな出店を巡り、飲みながら子供の願いを込めた短冊を探し、
20160730-3.jpg
飲みながらよく分からないくじ引きやらボール投げで子供を満足させ、
いろいろと楽しませていただきました(笑)

そして、ポケモンGO的にはたくさんGETできるという噂の真清田神社ですが、
20160730-5.jpg
こんな立札が、、、(笑)
まあ、仕方ないですね。

年1回のイベントですが、地元である一宮駅周辺がこんなにも人であふれ、こんなにも賑わう
という状況を見るのは、何だか嬉しいもんです。

七夕まつり本番は、今日と明日。
明日はEXILEも来ます!(2人ですが、、、)

是非とも盛り上がってもらいたいですね。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:地域の話題  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード