犬山城へ

定休日の今日は、昼過ぎからゆっくりとサイクリングへ。
買い物など家の用事は午前中に済ませ、午後から自由時間をいただきました(笑)

木曽川沿いのサイクリングロードを犬山まで、折り返し地点は犬山城です。
20161208-2.jpg
自宅から犬山城まで往復で約50キロ、片道1時間ちょいぐらいのペースゆったりと
行ってまいりました。

天気も良く風もあまりなかったので、12月とは思えないほどの気持ち良さでした。
途中は公園の中を走ったりで、ずっとサイクリングロードが続くわけではないのですが、
車道をほとんど走らなくて良いので、安心です。

というわけで、今日は夕方の5時過ぎからビールを飲みながら書いてます(笑)
気持ちよく身体を動かせた定休日でした。

木曽川のサイクリングロードの詳細はコチラ
こっちのほうが分かりやすいですね。

あと、12/10は花火大会のためサイクリングロードが一部通行止めになるようです。
20161208-3.jpg
お気を付けください。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:自転車  Trackback:0 comment:0 

Circlesへ

祝日の昨日は、素敵な自転車屋さんCirclesへ行ってきました。
真宗大谷派名古屋別院、通称「東別院」の近く、名古屋市中区千代田にあります。
20161124-1.jpg
ボクの愛車であるSurlyのCross-Checkを購入したお店でもあるんですが、
なかなかボク好みなお店で、置いてあるある自転車もほとんどがクロモリフレーム。

そして2階には主にウェア関連が置いてあるのですが、いかにも自転車的なものよりは、
普段使いもできそうなものが多く揃っています。

店内の写真は撮ってませんが、こんな品揃えのお店はなかなか無く、
ロードレーサー的な感じよりも日常生活の延長で乗りたいボクには
ピッタリな雰囲気のお店です。

ちょこちょこ遊びに行けたらなあなんて思うのですが、残念ながら木曜定休。
うちの定休日と重なってしまっています。

かといって日曜はそんな時間の使い方をしにくかったりで、あまり行けないのですが、
今日はゆっくりと行ってこれました。

もともとは患者さんの紹介で行ったお店でしたが、店員さんも気さくでいろいろと
話しやすく、ボクの自転車ライフ的には目指す方向性が同じなんですねぇ。
ついつい財布のヒモが緩んでしまいます(笑)

そして、隣にはこれまた素敵なカフェも併設されています。
こちらは未体験ですが、そのうち時間を作ってお邪魔してみたいですね。

もう少し近いといいんですがねぇ。

【Circlesサークルズ】
〒460-0012
愛知県 名古屋市 中区千代田4-14-20
TEL 052-331-3232
WEB www.circles-jp.com


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:自転車  Trackback:0 comment:0 

紅葉狩りサイクリング~続き~

出発前のパンクでテンション下がりまくりでスタートしたサイクリング。
目的地は岐阜県美濃市にある紅葉の名所である大矢田もみじ谷(大矢田神社)です。

パンクのせいで、途中ガソリンスタンドで空気補充をさせてもらったり、
アクタミサイクルセンターさんで予備のチューブを購入したりしたせいで
予定より30分ほど遅れてしまいましたが、お昼前に無事到着です。

平日なのに意外と人も多く、行列の出来ているお店もありましたが、並ぶのもアレだったので
行列の出来ていないお店で五平餅を購入てみたら、見事にハズレでした(笑)

行列のできない理由もきちんとあるようです。

紅葉の色づき具合はまだまだな感じでしたが、緑や黄、赤、オレンジなど、
色々な色が混ざっているのもなかなか良いですね。
20161118-3.jpg
写真が下手くそなのが残念なところですが、、、
20161118-5.jpg

ゆっくりとしたいところでしたが日も短いので、滞在時間1時間ほどで帰路につきます。
そして、帰り道で楽しみにしていた道の駅でしたが、見事に定休日(笑)
20161118-6.jpg
何か食べてやろうとお腹を残しておいたのですが、
道の駅に定休日があるとは驚きでした。

その後、ちょこちょこと寄り道をしながら明るいうちに無事帰宅。
往復で80キロちょっとでしたが、こんなペースならまだまだ乗れそうです。

美味しいものが食べれなかったのが非常に残念なところでしたが、11月中旬にしては
気候も良く、本当に気持ちよく行って来ることができました。

すでに、次はどこに行こうかな~なんて考えてしまっています。
こんな感じのサイクリング、はまってしまいそうですね。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:自転車  Trackback:0 comment:0 

紅葉狩りサイクリング

定休日の今日は朝から紅葉狩りも兼ねてサイクリングへ行ってきました。

自転車にもだいぶ慣れてきたので、ちょっとした遠出をしたいなと話していたところ、
自転車での紅葉狩りのお誘いをいただきましたので、朝から行ってまいりました。

朝の8時半に待ち合わせて、そこからゆったりと40キロほど走って、、、という予定でしたが、
待ち合わせ場所に着く直前で、まさかのリム打ちでパンクです(笑)

とりあえず待ち合わせ場所まで自転車を引いて歩いて、そこでパンク修理です。
20161117-1.jpg
出先での初修理ということで、記念に撮ってもらいました(笑)

無事に修理完了ですが、出発前に予備のチューブを使ってしまい、
テンション下がりまくりでの出発です。
(正直なところ、帰りたくなりました笑)

その後、ガソリンスタンドで空気を補充させてもらい、更に近くの自転車屋さんに寄って
念のため予備のチューブを購入し、仕切り直しです。

出発前からブログのネタができてしまいました(笑)
まさかのパンクでひとつ経験値が上がりましたね。

というわけで、今日はこれで終了~。
綺麗な紅葉の写真はまた後日に続きます。


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:自転車  Trackback:0 comment:0 

デビュー

休みの日にちょこちょこと乗っている自転車ですが、そろそろポジションにも
慣れてきたので、念願のビンディングシューズデビューです。
(靴とペダルが固定されるヤツです)

ですが、これまたヘルメットの時と同じで、機能性も大事ですが街乗りメイン
ということで見た目優先です(笑)
20161103-1.jpg
そしていろいろと悩んで、試着して歩いてみて、CHROMEのKURSK PRO 2に決定です。
(画像はネットより)

そして、ペダルはとりあえず定番の物を選択。
仕事場から家まで乗る場合はスニーカーなので、裏面はフラット仕様です。
20161103-2.jpg
乗ってみた感触としては、なかなかGOODですね。

安定感はもちろんですが、ペダルが5時の位置から7時の位置に行くあたりで
今まで以上に力がしっかりと伝わる感じがします。

ただ、引き足がしっかりと使えるなんて聞いていましたが、正直そこはよく分からず、、、
まだまだ修行が足りないようです。

そして今日はお休みということで、早朝から木曽川沿いをゆったりと40キロほど
サイクリングしてきました。
20161103-3.jpg
途中でなるべく車道を避けようとして各務原あたりで迷子になりかけたのは内緒ですが(笑)、
休日朝の恒例となりそうです。

あっ、真冬はお休みすると思います、、、(笑)


北川カイロプラクティックのホームページ

Tag:自転車  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

RICARDO

Author:RICARDO
ご訪問ありがとうございます。
愛知県一宮市にある、頚椎のレントゲン写真を基にしたアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックをメインとしたカイロプラクティックオフィスです。
尾張一宮駅より徒歩6-7分です。

Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード